FC2ブログ

妄想to悪口

エロい記事での妄想と馬鹿な記事での悪口のブログ




<綿貫代表>参院選で安倍氏が勝てば「東条内閣になる」

 国民新党の綿貫民輔代表は22日、CS放送の番組収録で「安倍(晋三自民党総裁)人気で参院選をやられて、衆参両院で自民党が過半数を取ったら、なんでもできる(戦争中の)東条(英機)内閣と一緒になる」と述べ、来夏の参院選で与党過半数割れに全力を挙げる考えを示した。

 同じ番組に出演した民主党の渡部恒三国対委員長は「今の自民党は安倍、安倍となびき大政翼賛会だ。安倍氏が戦争をやると言ったら戦争になる。野党の責任は重い」と指摘した。


東条内閣誕生の時って国民の信頼があったのか?

東条英機といったら日本を戦争に巻き込んだ犯罪人、それを擁護する孫娘(すでにババア)くらいの印象しかなかったが、そもそも東条内閣が誕生した時の国民の反応ってどうだったんかね。歴史の教科書なんかじゃこういうのはワカランし。
それにしても安部が戦争をやると言ったら戦争になる、なんて今の国民の愛国心とか公務員、自衛官の不祥事を見ていると戦争やりたくなってもろくな兵隊が集まらないと思うがね。




生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruhage.blog12.fc2.com/tb.php/834-1867d579

安倍総裁誕生前夜に・・・暗闇の危機感の中で、一筋の希望の光も?!

次回から、元気に頑張るので、今回だけはちょっとグダグダしていいですか?<けど、最後には一筋の希望の光も見い出した話も・・・> マジメな話、私はこの何日か超ブル~になっている。 何故って、あの安倍氏が日本の首相になる日が近づいているからだ。もう「サイテ~

  • 2006/09/24(日) 00:09:53 |
  • 日本がアブナイ!
