FC2ブログ

妄想to悪口

エロい記事での妄想と馬鹿な記事での悪口のブログ




<毎日ネット調査>安倍総裁65%支持 勝因は「選挙の顔」

 自民党の安倍晋三新総裁の就任を受け、毎日新聞は20、21の両日、総裁選に関するインターネット調査を実施した。安倍氏を支持するかどうかの質問には、「支持する」が65%で、「支持しない」が35%だった。安倍氏勝利の最大要因を尋ねたところ、トップが「来夏の参院選で勝つため」の41%で、多くの人が安倍氏の役割を自民党の「選挙の顔」と位置づけていることが浮かんだ。

 インターネット利用者のうち、協力依頼に応じた人を対象にした「アンケート」で、国民の平均値を映し出す「世論調査」とは異なるが、民意の傾向をある程度反映した数字が得られる。

 男女別にみると、安倍氏支持は男性60%で、女性は69%。不支持は男性39%、女性31%だった。政党支持別では、自民支持層の94%が支持と回答し、突出する高支持率。公明支持層は支持、不支持がそれぞれ65%、35%で、全体の傾向と一致した。民主支持層は支持45%、不支持55%。共産、社民両党も不支持の方が上回った。「支持政党なし」の無党派層は支持56%、不支持43%だった。

 安倍氏勝利の要因は4者択一で聞いたところ、(1)「来夏の参院選で勝つため」41%(2)「ほかに適任者がいない」30%(3)「議員が自らの処遇を考えた」21%(4)「政策が評価された」9%――の順。安倍政権に最も期待する政策は、財政再建、社会保障制度改革、景気対策の三つが20%でトップ。続いて、アジア外交の立て直し14%、格差の是正13%の順。安倍氏が重視する憲法改正、教育改革は各6%にとどまった


見た目がマシだから

悪いが麻生さんは着物着せたらそのまま悪代官だし。もう一人の人は大人しそうな顔してキレたら何するか分からなそうな人じゃん。訴えられるかな。橋本首相の時みたいにオバはんに受けて選挙勝てそうってのが一番の理由だったんだろ。
民主党の前代表、印象薄すぎて名前忘れちゃったよ、みたいなつまんない失敗をして党を窮地に追い込むことも無さそうだしな。




山形の地酒セット!栄光冨士大吟醸ひとりよがり&亀の井酒造 くどき上手大吟醸山形の地酒セット!栄光冨士大吟醸ひとりよがり&亀の井酒造 くどき上手大吟醸こちらのギフトは、加藤絋一衆議院議員が、
小泉首相に送ったお酒です。
『ひとりよがり』にならないで、
『くどき上手』になってください。
と、小泉首相が総理に就任当時に加藤氏が贈ったそうです。



■競馬ファン絶賛の3連単万馬券増殖マニュアル!伝説が再び・・・

馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruhage.blog12.fc2.com/tb.php/824-0553330c
